アカゲラとマレーグマ

お寿司の太巻きが大好物だ。優秀で売られているのを見るとふと買ってしまって、何時の間にか1本食べきってしまっていらっしゃるやり方なんてよくあります。でも依然お腹いっぱいになることはないので、できることなら満足いくほどの太巻き寿司を思う存分食べたいというのが私のひそやかな絵空事になっています。

貰うのは簡単だけれども、普段から省エネを心掛けていらっしゃる私としては大量の太巻き寿司を買うことはとにかくできません。それならばいっそ自分で作ればいいんじゃない?といった思いつき、早々エッセンスをひと通り買って自分で巻いてみることにしました。握り寿司は創ることはあったけれど、巻き寿司は初めての思い出だ。

ホームページ画像で巻きずしの握り方をひと通り勉強してチャレンジします。簡単そうに巻いていた画像と違って実にやってみるとマテリアルや食べ物がはみ出たり、くっつかないでバラバラになってしまったり、とてもじゃないけど巻き寿司という言える売り物にはなりません。途方に暮れていたところに亭主が帰宅します。

代わりに巻いてみようという亭主にバトンタッチ、こちらはできないだろうと思っていたものの、一発で完全太巻きを巻いて見せた亭主にあっけにとられてしまいました。ちっともミールもしたことがない亭主なのにだ。やにわに10ガイドブックほど作ってくれた亭主に感謝しながら私の絵空事がかなった瞬間だったけれど、何だか複雑な想定でおるこちらだ。
フィットの値引き交渉方法